CPCは「Cost Per Click」の略で、つまるところクリック単価です。
モビルの管理画面ではCPCが表示されています。
アフィリエイトなのになぜ?となりますが、これはサイトを訪れたユーザーのクリックがどれだけの価値があるのかを明示するために表示しています。
このCPCという指標の活用方法として、例えばCPCができるだけ高くなる広告を掲載したほうが稼ぐことができるのは当然ですので、いろいろな広告案件を掲載してみてサイトに適合し、CPCが高くなる広告を探してみましょう。
例えば、CPCのがずっと一定であまり変動がないということであれば、そのサイトのトラフィック量を増やしてクリックを増加させれば稼ぐことができるということになりますので、トラフィックエクスチェンジなどを活用してみましょう。
つまりCPCという1つの指標からだけでも、どうすれば稼ぐことができるかをいうことを知ることができるのです。